会社帰りに電撃文庫富士見ミステリー文庫の新刊が出てないかどうか書店をのぞいてみる. 富士ミスはおいていなかったが電撃文庫の新刊が出ていたので、シリアスレイジ2を確保する. さらに別の書店にはしごして、早川の新刊を確保する. しかしこの4000億の星の群れ、電撃文庫と並べても全く違和感なく見える. シリアスレイジ2は読了. このシリーズ、最後は神崎栞と高槻美雪の怖いシーンでしめるのをパターンにするのかな. というか美雪嬢は出番がそれ専用のような気が. また相変わらず神崎栞嬢は天然ぶりを発揮しております. それだけでもないけど. 赤城智和はなんか因縁ありそうなふりをして結局放置されたような気がするんだけど、どうなったのだろうか. いずれにせよ次の巻が秋にでるそうなので期待していよう.