08/13,14は有明に外出していました. 両日とも昼から出かけたのでそれほど混まずに入場できました. というか朝から行ったことないな. 起きれないし. 08/13は東西両方回ったけど、08/14は西をうろついた時点で体力の限界を感じて帰ってしまいました. もったいない. で、購入したもの.

あ、上記以外にもいろいろ購入しているかな. MIKO GNYO LinuxDebian系のLinux. 巫女さん壁紙に惹かれて購入. 簡単にクラスタくめるということなので、とりあえず試してみる. マシンが用意できないので、vmwareで3台仮想マシンを作成して起動. おー、確かに何も設定してないのにクラスタを認識する. まぁ単なるPentiumMのマシンで仮想マシン沢山作成してクラスタしてもほとんど意味ないけど*1.
ソヴィエト…は前回の冬コミで購入しようと思って売り切れていた本. 今回再版していたので購入. ソヴィエト圏のコンピュータのことはほとんど見たことなかったのでとても興味深い. 新刊のヴォストーク本も購入.
「富士見ミステリー書評本」は富士見ミステリー文庫から出ている本約200冊について評価するというすごい本. 個人的には3日目で一番購入したかった本. 購入するとき少し売り子さんと話したけど、やはり入手に苦労した模様. ここを見ると初期のころの本は結構入手難しそうだし. お疲れ様です.

*1:こういう使い方は想定外だと思うし