最近ライトノベル原作のアニメが増えているようで、10月からは「灼眼のシャナ」と「銀盤カレイドスコープ」が開始している. さっきまで「銀盤…」見ていたわけですが、オープニング短い… 間に合わなかったのかな? 原作とタズサの性格がかなり変更されている気がする. と感じるのは最近の小説のタズサがおとなしくなっているためかな? 全体的にちょっと微妙な感じだけど、とりあえずもう少し見ることにする. しかしドミニクは完全に悪役顔になっているな. シャナの方は動きもよく結構いい感じ. 初回だし話はまだこれからだけど期待できそう. オープニングを見る限りかなり色々キャラクタ出てくるみたいだけど、どのあたりまで取り扱うのだろうか?