連休ということで久しぶりにジュンク堂@池袋に行って色々と漁ってくる. 目的はpdfの資料と乃木坂春香の秘密だけだったが、気がつくと色々手にしていた…
さよならトロイメライ Novelletteはジュンク堂に行く途中の電車ではてなをごそごそしていたら気がついたので購入. 名前通り短編集です. 相変わらずというかミステリとしてとらえると…なわけですが、掛け合いがおもしろいし泉ちゃんがかわいいので良いとします。
乃木坂春香の秘密ですが、お約束の固まりといえばその通りなわけで. ヒロインの春香ちゃん@完璧超人が、どたばたっぶりとイラストも相まって良い. 何が秘密かは最初に開示されるわけですが、秘密を死守したいのに校内図書館で秘密がばれるような本を借りるというのはどいうことだ? あとこういう秘密を許容してくれる人だったら、それこそ秋葉原有明で石を投げればいくらでも見つかるというか、そーいう人を探している人がたっくさんいると思うけど. まぁどういう人が見つかるかどうか不明だけど. なんだかんだといいつつ続刊も購入していると思います.
恋するプログラムは、タイトルだけ見て購入. こんなタイトル見せられてスルーすることはできませんです.
まぶらほは諸般の理由で購入. ところでジュンク堂での本の並べ方で少し困った悩んだ. 見た限り全部シュリンクラップしていたのですが、これでは中身確認できないし、複数の巻がある場合で番号がない場合(まぶらほが該当. 特にこれ最初の巻も副題あるし)最初がどれか判らないのでどれを購入していいか結構悩んだ. まぁ刊行順に並んでいるのでそれを目当てにすればよいし、背表紙の番号で判別してもよいのですけど. ジュンク堂はほかの書店と違ってフロア別会計でなく1Fでまとめて会計のシステムが便利で好きなんだけど、ちょと困った.