連休に入る少し前から連休初日くらいまで、My Merry Maybeなどしてました. まだエンディング1個残っているけど. シンフォニック=レインのQ'tronつながりということで. ねたばれになるといけないのあまり詳しくは言えないわけですが、穂乃香さんのあのエンディングは読めませんでしたわ. ま、Happy endだし良いと思う. が、最後のあの人のエンディングですが、あれ、ほんとーにgood endですか? なんか全然救われていないような気がするのですが… そりゃこの人に関して用意されている他の2つに比べれば良いですし、他の人のゴミ袋endよりは良いですけど. 鬱だ. これがQ'tronなのかな. シンフォニック=レインのリセgood endもあれだし. リセendに関しては、あれとは別に本当のgood endがあると信じてやり直したらやっぱりあれがgood endで鬱々した記憶が. 話自体はちょっと文章で気になるところもあったけど良くできていると思う. ただ廃船の事とかレゥがなぜ来たか(というか入手経路)とかがはっきりしないのが気になる. あと結局前作のMy Merry Mayの続編なのでこちらをやっとかないといけなかったんだろうな. なにせ入手できなかったので. これに関しては来月二つ合わせたものが出るらしいのでこちらに期待することにしよう.
シンフォニック=レインはなんか愛蔵版が出るらしい. DPCの内容をあわせたとか噂だけど、DPCの操作性がアレなので、その辺改良して本編と同じinterfaceで操作できることを希望. あと上でリセendについて書いたけど、リセがあのようにならないendを追加するとかは無しの方向でお願いします. というわけで内容にもよるんだけど結局購入してしまうんだろうな.
ところで工画堂つながりということで、秋発売予定の状況開始っ!なのですが、いつのまにやらきつねさんちーむと書いていますが、これは何なんでしょう? ちょっと気になる.