唐突に思い出したのだが、bk1もえるるぶ購入したときに後で壁紙画像を貰えるような話があったと思ったのだが、あれどうなったのだろうか. リニューアルのごたごたで飛んでしまったかな? まぁ今まで忘れていた程度でもあるのだけど.
少し前に「萌える業界ノベルズ お兄ちゃんはプログラマ(ISBN:4774123595)」という本が出ていて、ついつい気の迷いから購入してみた. とあるシステムを開発するまでの話に萌え要素をつっこんでみましたといった内容. SEで開発している身としては思い当たる節もしばしばみうけられるかな. 萌えに関しては狙いすぎだと思う. 内容はともかく、最近のMacLinuxベースと嘘を力説するのはいかがなものかと. MacOS X以降は、商用サポートがある綺麗なGUIを持つBSDベースのOSです(技術評論社のサイトみると、訂正はいってましたが). VirtualPCを使えばWindowsだってokだし(速度はともかくとして…). あと、X-Windowというのはあまりいくない. というわけで私も最近はNotePCはMacに転んでいます. なお、萌え要素を足した本としては、毎日コミュニケーションズの本(ex. CPUの創りかた, 萌えるシリーズ)の方が良書だと思う.