今日は仕事休みにしたのでとりあえず秋葉原に出撃. まず本日発売のシンフォニック=レイン愛蔵版をSofmapで確保. ここで購入したのは特典に惹かれたわけでは-ないと思う. その後PCショップを何件か回る. この間購入したばかりのPentiumMがJ付きに変化しているのに気がつく. 別にいいけど少し悔しい. さらに書泉ブックタワーに行って書籍を漁る. ソウヤーの新刊は無条件確保. 彼女はミサイルはタイトルから何となく確保. Sambaの本はちょっと設定変更色々したかったので購入する.

家に帰りPCにシンフォニック=レインをインストール. 容量大きくなっているので何が変わったのかと思っていたら、オープニングが高解像度版に変わっていた. あとalbumの枚数も増えているようだし、BGMも追加されている模様. 今プレイ中だが、あらかじめストーリーを知っている状態ですると、台詞の裏というか、これがあそこにつながるのかと考えたりして楽しい. あとファル様の雨のmusiqueも最初から演奏できるし. さすがに前回初見ではあれは演奏できませんでした. 初見の得意なクリスを見直しますね. あ、起動して最初にしたのはFreePlayなのですが、少し重くなっているかも. つい最近PentiumMに変更しての感想だから、元の環境のままではもう少し重かったかも. そもそも包丁と引き替えに入手したpluginも重かったし. というわけでファル様ルートに邁進中.