sf Nippon2007 08/31

10:00少し前に到着。

エンタの神様は沈黙せず」は山本弘の企画。なんかコスプレしたちっちゃい子がいると思ったら、山本弘さんのお子様でした。
現代日本SF展望が終わったあとおなか空いたのでお昼にする。そのあと会場に戻ってヲタクエクスプレスをのぞく。ロシアの現状
の説明。うー、最初から見ておけば良かったと後悔。
16:00からの企画はコミケ協力企画を少しのぞいてから日本刀の部屋に行く。すごい盛況で人がドアからあふれている。これ終わった
あと、隣の部屋で時間延長してた自主動画上映会に行くも、こちらも盛況で人があふれている。なんかとんでもないものを見てしまった
気が。というわけで20:00位に会場を出る。